スーパーマリオブラザーズワンダー プレイ日記#6『モックモック高山 Part1』

こんにちは、ヒナタです。今回もマリオワンダーをやっていこうと思います。

W2モックモック高山に到着!山頂にあるパレスがすごく小さく見える。今からこの山を登っていくのか、険しい道のりになる予感がするな

クッパJr.が雲の山の山頂のパレスを占拠している

 

ふもとの山小屋

この山小屋でも困っているポプリンがいた。話を聞いてみると、山頂はとても気持ちいい場所なのにクッパJr.がいるせいで登れなくなってしまったらしい。そこで、マリオ達にクッパJr.を倒してほしいのだそうだ。

 

氷つるつるズンドコの谷

ここでも新しい敵が登場!ズンドコっていう名前みたいだ。

ズンドコは氷のブロックやノコノコの甲羅などを蹴飛ばしてくる。サッカー大好き少年かよ

ワンダーフラワーを取ると、足場が転がり始めた。そして、

ゴールも破壊されてしまった!なんか前にも似たような場面があった気がするな

そのまま進んでいくと、

ゴールの根本の先にワンダーシードを発見!

そして隠しゴールを発見!

 

メリコンドルは飛んでくる

ここでも新しい敵を発見!それにしてもマリオワンダーは敵の種類がかなり多くないか?

メリコンドルはマリオが近づくと勢いよく飛んできた!

めり込んでる姿かわいいね

そして、ブロックを破壊しながらそのまま壁に突っ込みめり込んだ!

ワンダーフラワーを取ると、マリオが奥側の壁を歩けるようになった!マリオは忍術でも使えるようになったのかな

 

ヘビムシの雪山登山道

こいつがヘビムシか?パンチで雪をかき分けながら白い点線の上を移動しているみたいだ。

ん?ヘビムシには赤色のやつもいるのか?赤い方はゾウマリオでも壊せないようなブロックまで破壊しながら進んでいる。しかも移動速度も速いし、狂暴な性格のヘビムシなのかもしれない

このステージのワンダーフラワーを取ると雪が降り積もるみたいだ。ただ、降っている雪に触れてもダメージは受けないし、マリオでも簡単に壊せるみたいだ。これを足場などに利用しながら進んでいくステージのようだ

上からだけではなく横からも雪が流れてくるところもある。どれだけ強い吹雪なんだよ

ここまで進めて4合目か、あと半分とちょっとだな

気合を入れて頑張るぞー!

つづく