スーパーマリオブラザーズワンダー プレイ日記#3『ドカンロック平原 Part2』

こんにちは、ヒナタです。今回も引き続きスーパーマリオワンダーをやっていこうと思います。

 

ドカンロック平原のバッジハウス

ここでは、フラワー王国の住民が王子様たちのためにバッジをプレゼントしてくれるみたいだなるほど、これはもしやマリオがバッジをつけておしゃれになる展開なのでは、、、ってそっちに付くんかーい!マリオではなく王子様の頭にくっついたが、まぁ良しとしよう

 

猪突猛進 ぼくトッシン

右に写ってるのがトッシンかな?名前と見た目からしてものすごく突進してくる予感が、、、

ふつうは壊せないブロックも壊しただと!?これはなかなかにパワーのある敵のようだ

ジャンプやヒップドロップでも倒せなかったのでこいつがもしや最強の敵なのでは?

このステージのワンダーフラワーを取るとトッシンたちの群れがいっせいに突進してきた。

トッシンの群れの上に乗ってそのまま進むと、ゴールを壊された!?これじゃあゴールできないじゃないか!?

どうしようもないのでさらに進むと、

隠しゴールを発見!それにしてもこのゴールかなり高い

このゴール、普通のゴールの2倍くらい高い気がします。

 

ちょっと一息 ダッシュでGo!

このステージは制限時間内にゴールまで走り抜ければいいみたいだ

そのまま、全力ダッシュでワンダーシードまで一直線!どうやらこのステージはミニゲームのステージだったみたい

 

転がれコロンポリン

また新キャラの登場!

コロンポリンを踏むとコロコロ転がって

穴にジャストフィット!かわいい~

このステージのワンダーフラワーを取ると大きなコロンポリンが転がってきてその上にはなんとワンダーシードがのっていました。

 

ちょっと一息 ワンダーピースの音楽室

今回のステージもミニゲームのステージみたいだ

今回はフラワーメダル?を順番に取っていくと

ワンダーシードが現れた!ワンダーシード、ゲットだぜ!

なんでも屋というお店をを発見!名前から見てショップのようだ。フラワーコインで商品を買えるみたい。ラインナップをみてみると、、、

ワンダーシードまで売られている!?本当に何でも売ってるんだ
そして、新しいバッジもゲット!敵を倒すたびにコインがもらえるという性能らしい

岩で道をふさがれているところがあった。ポプリンにフラワーコインを渡すと岩を壊してくれるようだ。

岩を壊した先に進むと、ステージを発見!

飛び出し注意!ローラースケートノコノコ

ノコノコがローラスケートで滑ったり跳ねたりしている

ワンダーフラワーを取ると、見えない床が現れた!キャラクターの周りだけ床が見えるようになっているみたいだ。

 

そんなこんなでマリオ達の冒険は続く