スーパーマリオブラザーズワンダー プレイ日記#2『W1 ドカンロック平原 Part1』

こんにちは、ヒナタです。今回は引き続きスーパーマリオワンダーをやっていこうと思います。

 

前回のあらすじ

マリオ達一行はフロリアン王子に招かれフラワー王国にやってきた。しかし、そこにクッパが現れワンダーフラワーを奪われてしまった!マリオとフロリアン王子はワンダーフラワーを取り戻すべくクッパを追いかけるのであった。

 

W1 ドカンロック平原

ワールド1は緑がいっぱいの平原みたいですね。

では早速1つ目のステージにレッツゴー!

フラワー王国へようこそ はじまりの花畑

ステージを進めていくと、、、

お、これが今回から新しく登場したアイテムか!?

さっそく取ってみると、、、

ゾウマリオに変身!変身後は、

鼻で敵を倒したり、ブロックを壊したりできるだけでなく

水を吸ってあたりに撒くことまでできるみたい(どういう使い道があるんだろう?)

それにしても、ゾウマリオに変身すると太るせいで土管を通るのがすごく苦しそう

さらにステージを進めていくと、

ん?これはワンダーフラワー?クッパに取られたはずじゃなかったかな?それともワンダーフラワーは複数ある?

とりあえず取ってみると、

なんと!?さっきまでただの土管だったものが突然生き物のように動き始めた!?

ワンダーフラワーの影響かすべてのものに意志が宿ったみたいだ

その後、ワンダーシードという青い実をとると不思議な世界から元の世界に戻ることができました。

 

歌って踊ってパックンマーチ

お次はこのステージ、名前からして賑やかなステージなのかな~?

今作のマリオはステージの奥側にも行けるのか!

ワンダーフラワーをとるとパックンフラワーたちが陽気に歌い始めました!ステージの名前はこのことを指していたのか!中には歌いながら襲い掛かってくる子もいました。(サイコパスかな)

驚くこともありましたが、このステージも無事クリア!

 

ズラカルたちの駆ける丘

写真の右側にいる2足歩行の敵がズラカルかな?

この敵は立ち止った状態で木の実を吐き出して攻撃してきました。そして、追いかけると全力で逃げていきます。名前の由来ってもしかして逃げていくからだったりするのかな?

ワンダーフラワーを取ると時間制限ありですがスターが流れ星のように降り注いできました。きれいだなぁ

※スターを取ると制限時間が伸びました。

最後はズラカルとワンダーシードをかけてのおにごっこ

トムとジェリーみたい

 

ズラカルのステージをクリアすると城クッパが現れた!さらなる力を手に入れよう考えているみたいだ

マリオ達は城クッパを追いかけるためプロペラフラワーで移動することに

移動した先の最後の方にはクッパJr.が待ち受けていました。

最初のボス戦はクッパJr.なのかな

 

そんなこんなでマリオ達の冒険は続く