スーパーマリオブラザーズワンダー プレイ日記#1『大冒険の始まり』

皆さん、こんにちはヒナタです。

今回は少し前に発売されたスーパーマリオワンダーをやっていこうと思います。

以前から気にはなっていたのですが、なかなかプレイできずにいました。楽しみだな~

前置きはこのあたりにして早速、冒険へレッツゴー!

まずは、操作キャラの選択からスタート

どうやら、マリオやキノピオたちだけでなく、ヨッシートッテンも操作できるみたいです。ヨッシートッテンはダメージを受けないみたいなのでおそらく、イージーモードの扱いかな?今回はマリオを選択しました。

※後から知ったのですが、キャラの変更はいつでもできるみたいです。

物語のストーリーとしてはマリオ一行はフロリアン王子から招待を受け、フラワー王国に初めてやってきたみたいです。ワンダーフラワーのお披露目かな?レッドカーペットの上にいる緑の虫は誰だろう?

おや?カメック?何やら嫌な予感が、、、

クッパまで登場!お披露目の邪魔でもしに来たのか!?

クッパがワンダーフラワーに触れると、クッパと後ろにあるフラワー城が光り始めました。

そして、、、

なんと、クッパがお城と合体!

フラワー王国の住民も閉じ込められてしまいました。

緑の虫、、じゃなくて、このお方がフロリアン王子でした。このまま、クッパを放ってはおけないということで、マリオはフロリアン王子とともにクッパからワンダーフラワーを取り戻しに行くことになりました。

 

今回は、このあたりにして、次回からはいよいよマリオとフロリアン王子の大冒険の始まりです。

 

では、またお会いしましょう。