スーパーマリオブラザーズワンダー プレイ日記#4『ドカンロック平原 Part3 最初のパレス』

こんにちは、ヒナタです。今回も前回に引き続きマリオワンダーをやっていこうと思います。

 

丘越え山越えハナチャンレース!

ルールは簡単、マリオとハナチャンどちらかが先にゴールした方の勝ちだ。絶対に負けないぞー!

それではよーいスタート!

ハナチャンが想像以上に速いと思ったらローラースケートを履いてない!?それはちょっとずるいんじゃないか?

ゴール!マリオの勝利だ!

マリオがゴールすると、ハナチャンがワンダーシードを持ってきてくれた。喜んでくれているハナチャンの顔がかわいい~

ハナチャンレースってフラワー王国の名物だったの!?

ということは、他のワールドでもハナチャンレースあったりするのかな?

乗ってトッシン 獅子奮迅

トッシンに乗って進んでいくステージかな?初めての難易度★4ステージだから緊張もするけど楽しみだな

さっそく土管に入り、いきなりワンダーフラワーを発見したので取ってみると、

トッシンの群れが突進してきた!(なんかこのへん寒...)

確かにトッシンに乗って進むステージであってはいたけど、、、

このステージなんかむずくない!?トッシンに乗った状態での強制スクロールとトッシンに置いて行かれたら迫りくる毒沼にやられてしまう。このステージだけで5回くらい死んだ気がします。(恐るべし★4ステージ)

POWブロックを投げる方向ミスってしまった、、、(この後は察しのとおり)

土管もりもり 森の沼

進めていくと、新しい敵を発見!

動く土管を押してくる敵みたいだ。しかし、パワーならマリオの方が上、負けないぞー!

このステージのワンダーフラワーを取ると、

土管が動き始めた。前にも似たようなギミックのステージがあったな。しかし今回のステージの下は毒沼だから危険だ!落ちないように気をつけないと

 

ガボンのアジト 沈む土管の谷

このステージは土管の上に乗ると重さで沈んでいくギミックがあるようだ

定員オーバーだよー!おしゃべりフラワーが必死そうに言っているが、気にせず乗ったままでいると、

ものすごい高さから落ちてしまい、おしゃべりフラワーに怒られてしまった。ごめんね。でも気になったものは仕方いよね。うん、仕方ない仕方ない。

しかし、落ちた先でワンダーフラワーを発見!

ワンダーフラワーを取ると、

ガボン達のパレードが始まった!ここはガボン達のアジトで祭りか何かの途中だったのかな?カラフルなライトアップがきれい!ガボンの持っている玉までカラフルになっている。おしゃべりフラワーも心なしか少し楽しそう。

 

ドカンロック平原のパレス

いよいよドカンロック平原の最後のステージ!

クッパJr.首を洗って待っていろよ

このステージは土管がいっぱいのステージのようだ

進んでいくと、長い階段を発見!さらに進むと、見つけたぞクッパJr.

こっちこそ遊んでやる!

一回クッパJr.を踏みつけると、ワンダーの力で変身!

不思議な力でマリオとクッパJr.の大きさが大きくなったり、小さくなったり変化した

3回踏みつけると、、、

クッパJr.の体から不思議な力が抜けていき、クッパJr.は逃げだした。

そして、クッパJr.が隠し持っていたグランドシードを取り戻したぜ!

その後、パレスの外に出ると、クッパたちに魔城に変えられていたパレスが、

きれいな白いパレスに戻った!

そして城クッパを追いかけるため、マリオ達はフラワー王国の中心であるフラワー諸島へと向かうのであった。

 

つづく