サンブレイク攻略日記4 特別討究クエストEX2 前編

皆さん、お久しぶりです。リアルでの予定が詰まっていてブログの更新どころかゲームすらできずにいましたが、だいぶ予定が片付いたので年末年始はゲームをがっつりやっていきたいと思います。

そういえば、私がブログを更新できていなかった間にあった大きな出来事といえば、モンスターハンターワイルズの発表がされましたね。発売は2025年ということでしたけど、正直なところそんなに待てねーよ!と感じました。待ち遠しいですね。はやく2025年にならないかな~

といっても、私はPS5もPCも持っていないので、それまでにPS5を買って準備しようと思います。

 

前置きはこのあたりにしまして、前回まででEX1の特別討究が終わったので、今回はEX2のうちの半分やってきました。今回は、アケノシルム、バサルモス、ロアルドロス、ダイミョウザザミの4体を狩りました。

 

・特別討究アケノシルム

アケノシルムは、わかりにくいモーションを持ったモンスターで戦うのにかなり苦戦しました。

火の玉が跳ねるのがかなり避けにくかった

しかし、どの攻撃も一発当たりのダメージは低いので乙りかけることもありませんでした。特別討究で変わったところといえば、モーションに少し変化があったことぐらいかな?たとえば、突進後に翼で攻撃してくるみたいな感じのやつとかですかね(語彙力赤ちゃんかな)

 

・特別討究バサルモス

タフい!とにかく固かったです。体力が多いからなのか、肉質が固いからなのかはわかりませんが、とにかく時間がかかった印象がありました。(倒しきるのに20分ちょっとかかりました)

炎ブレスどんだけ大きいんだよ

 

・特別討究ロアルドロス

続いてはポンデリングを狩ってきました。ロアルドロスのブレスって泡立ちがよさそうに見えませんか?モンハンの世界ではシャンプー代わりに使えたり・・・いや、やっぱないな、よく考えれば口から吐いたものですし絶対に汚そうですね。

特別討究個体のブレスって全モンスター大きくなってたりするんですかね?

今のところは全員大きくなっている気がします。

 

・特別討究ダイミョウザザミ

ラストはこいつです。この子は狂化奮闘チャアクのカモです。以上!

この子は、特別討究になってどこが変わったのかわかりませんでした。皆さんはわかりましたか?

 

今回で特別討究のEX2のクエストのうち半分が終わったので次回は残りの半分をやっていこうと思います。あとは冒頭でも言っていましたが、年末年始は時間があるので別ゲーもできたらなと思います。マリオワンダーとかやってみようかな~

 

引き続きブログを更新していく予定なので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 

では、またの機会にお会いしましょう。