サンブレイク攻略日記3 特別討究クエストEX1

皆さんこんにちは、ヒナタです。

今回はドスバギィ、ドスフロギィ、クルルヤック、オサイズチ、ラングロトラの5体に挑戦してきました。

 

・特別討究ドスバギィ

ドスバギィは睡眠耐性のスキルをつけているかいないかで強さが大きく変わるモンスターに感じました。というのも特別討究個体はバックステップしながらの睡眠ブレスを多発してくることが多かったからです。

意外なことに睡眠ブレスにダメージは無し

今回は睡眠耐性のスキルをつけて挑んだので余裕でした。

 

・特別討究ドスフロギィ

こいつはEX1の中で個人的に最強のモンスターでした。

毒ブレスしてからのタックルは殺意高すぎでしょ

しかも、毒霧はダメージも食らうし視界も塞いでくるというおまけつき

毒霧を受けてしまい尻もちをついた状態(その後、無事1乙)

 

・特別討究クルルヤック

こいつはドスフロギィと比べるとずいぶん弱く感じました。

通常個体よりもジャンプ攻撃を多用してきた気がします。

 

・特別討究オサイズチ

こいつは鳥竜種の中で一番弱く感じました。

というかそもそも、通常個体とどの動きが変化していたのかわかりませんでした。

皆さんはわかりましたか?

そんな感じで何事もなくクリアしました。

 

・特別討究ラングロトラ

ラストはこいつに挑戦しました。

特別討究で変化していた点はおならの範囲でした。

そんな臭そうなの広範囲にばらまかないでほしいです(笑)

何ですかこの範囲は!?

過去作にいたババコンガでももう少し範囲が狭かったと思うんですけど!?

 

今回で特別討究のEX1のクエストはすべて終わったので次はEX2に挑戦しようかな~

引き続き特別討究をやっていきながらブログを更新していく予定です。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。